About運営元紹介

本サイトは東日本コーヒー商工組合が運営しております。

東日本コーヒー商工組合は、コーヒーの焙煎加工業及び販売業を生業とする中小の事業者が集まり、一社単独では解決できない経営上の課題や障害を共同で解決する事を目的として設立され、東京都知事から正式に設立認可を受けた法人です。
当組合は、法律(中小企業団体の組織に関する法律)の定める、相互扶助の精神に基づき、公正な経済活動の機会を確保し、その自主的な経済活動を促進するとともに、経済的地位の向上を図ることを目的に活動しております。

理事長挨拶

東日本コーヒー商工組合は、 昭和19年7月「東日本珈琲施設組合」として開設され70年以上続く歴史あるコーヒー業界の団体です。現在は、 北海道、東北6県、関東1都6県、新潟、長野、山梨県に事業所を持つコーヒー焙煎業者のうち、主に中小企業が加盟するレギュラーコーヒー業界の認可団体です。
「安全・安心な商品を供給すること」と「高品質でおいしいコーヒーを供給すること」。この2つを組合理念に、レギュラーコーヒーの消費拡大と日本のコーヒー文化の更なる発展を目指し活動しています。
世界中で多くの人に愛されるコーヒーは、日本でも着実に消費が拡大しています。私たちはこの人気を一過性のものとせず、コーヒーが日本人の生活に欠かせない存在となることを夢見ています。
業界認可団体の信用・信頼性を背景に“価値ある情報”をお届けし、誰もが気軽にコーヒーのおいしさ・面白さに触れられるサイトを運営してまいります。
ぜひ引き続きコーヒータウンをお楽しみ下さい。

理事長畔栁一夫

組合概要

組合名 東日本コーヒー商工組合
設立 昭和19年7月
理事長 畔栁一夫
組合員数 70社
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田1-11-10 コハラビル304
TEL 03-5577-2958
FAX 03-5577-7268
Mail ejcra@ajcra.org

運営元紹介のページです。当サイトは、コーヒー好きのための情報サイトです。コーヒーの専門家が、最新のイベント情報、コーヒーをもっとおいしく楽しむための情報、インタビュー記事などを発信します。